流星群 輝流のブログ


--------(--)
 

はじめに御読み下さい。

―――ようこそ、『流星群 輝流のブログ』へ。
流星群 輝流のブログを訪問及び閲覧する方々は必ずこの記事をご参照し、ご理解した上で閲覧して頂きたいと思います。


≪当ブログについて≫
※※ここは管理人・流星群 輝流が個人で管理している個人+交流専用ブログでございます※※
~ブログ活動及び更新内容~
その一……取り扱いジャンルはオールジャンルとなります。基本的にはシリアスな物語はメイン。
その二……主に一次創作、コラボを軸にした作品を扱った作品をメインに掲載しております。創作or企画での交流絵も掲載しております。
その三……極稀に版権or擬人化等の作品やイラストも掲載したり、漫画や小説をお題にしたコンテストを期間限定で開催したりしなかったりします。
その四……イラスト形式はアナログorデジタルとなります。主にラフ画などはアナログ寄りのデジタル。
その五……創作orコラボで普通交流は許可貰った方々のみとします。※恋愛交流は身内メインとなります※
≪管理人が使用する道具について≫
・アナログでは主に鉛筆、シャーペン。カラーではコピックを使用しております。
・デジタルでは主にSAI、COMICARTCGillust、コミックワークス、photoshop等を使用しております。
※基本はラクガキ、ラフを描く事が多いです。本気を出すと、カラーになります※
≪管理人について≫
・当ブログを管理するのはブログ名同様、『流星群 輝流』読み〔りゅうせいぐん ひかる〕こと愛称「ヒカルン」でございます。
・管理人の情報は「ブログプロフィール」もしくはカテゴリー「管理人について」をご参照下さい。
<相互リンクorフリーリンクについて>
・当ブログはリンクはフリーでございます。…が、相互リンクをご希望の際は管理人までご連絡をお願いします。
※但し、当ブログジャンルに一致しないサイトやブログとの相互リンクはお断りさせて頂きます※
※※イラストや小説とは全く関係ないものを掲載している場所、よく分からない場所、違法+違反行為をしている場所も全てお断りです※※
<ブログバナーについて>
・相互リンク及びフリーリンクする方々はブログに掲載してあるバナーギャラリーからお好きなバナーを選んでご使用して下さい。
≪管理人のオリジナルキャラクターについて≫
・うちのオリジナルキャラクターの著作権は管理人である《流星群 輝流》に全てあります、管理人の許可なく、使用する事も無断掲載及び無断転載してはなりません。
・著作権侵害行為や中傷的な発言も絶対認めませんし、許しません。したら、容赦はしませんので、ご注意を。
※許可貰った方々のみ承諾致します、描(書》きたい方々は絶対報告お願いします※
<ブログ看板娘&看板息子について>
※当ブログの看板で管理人の分身と申せる存在である『オリジナルキャラクター』こと通称「うちの子」の事でございます※
・ブログ看板娘及び看板息子の情報はカテゴリー「創作物資料集」をご参照下さい。
・主に彼女ら、彼らの主な役割はブログ関連や服モデル等に使用したりしております。
・グロテスク、微エロ、絡みは許可貰った方々のみOKとなります。一部特定の表現等は身内のみ許可とします。
※一部のうちの子は一次創作関連やコラボ関連での交流及び恋愛交流等を許可頂いた方々とさせて頂いております※

<ブログに掲載しているものについて>
・当ブログに掲載された作品及び画像、ドット絵等の無断使用、無断掲載、無断転載は厳禁です。 
・勿論管理人である流星群 輝流が生み出した作品及びうちの子関連も無断使用、無断掲載、無断転載は絶対厳禁ですからね。勝手に無断使用する事はとして許されませんので、止めて下さい。
※イラスト及びドットに使用したよその子(その子の作者であり、著作権所持者の親御さん)はお持ち帰りを可とさせて頂きます。
<ブログキリ番リクエストについて>
・現在は受け付けておりません。
≪管理人の創作物について≫
・一次創作作品『羽根の記憶―Memorys Of Feather―』シリーズを制作しております。(制作状況はまったり)
・一次創作作品の詳細は管理人専用ウィキ「~羽根の記憶~Memorys Of Feather@ウィキ」もしくはカテゴリー「創作物資料」をご参照下さい。
・サンプル漫画「―????―」を制作中…。
≪管理人のコラボ企画について≫
・管理人はオリジナルコラボ企画『羽根の記憶―Memorys Of Feather―』特別編&『羽根の冒険記―Story Of Adventure Of Feather―』特別編シリーズを考案&制作しております。(制作段階は未定)
・オリジナルコラボ企画の詳細は企画専用ウィキもしくはカテゴリー「コラボ物参考資料」をご参照下さい。
・第一部『羽根の記憶―悲哀の堕天使と謎の天空遺跡―』、第一章『――』を制作中です。
・リハビリ漫画「―????―」
・短編漫画「―????―」
≪創作物資料について≫ 
・うちの子デザイン資料〔交流専用〕の掲載形式はデジタル画〔絵ソフト〕&アナログ画〔コピック絵〕の二種類です。
・こちらは両方ともデフォルメ風となります、うちの子を描(書)きたい場合は参考にどーぞ。

以上です、しっかりお読みになりましたか?
上記の内容にご理解のある方のみ、ブログへの訪問及び閲覧を許可します、ごゆるりとどーぞ。

更新情報:内容を整理し、編集致しました。2015/1/1

<コラボ関連記事一覧>
参加中。
参加中。
2037-10-18(Sun)
 

更新に間ありますが…今日はうちのブログ七周年記念日と言う事で…!


こんにちは、お久しぶりの更新です。管理人のヒカルンでございます。
相変わらず、ブログ記念日なのに…何も用意出来てなくて、あれですが。今年も何とか過ごせて良かったと思います。長年お付き合いして下さっている方々には感謝しております、ありがとうございます!何はともあれこれからも何卒宜しくお願い致します。

こちらでの活動はかなり減りましたが、別の所では変わりなく日々活動は致しておりますので。


余談…今、熱いといえば、モンクロ発売がかなり期待ですね。発売日も近いので楽しみにしております。モンハン4Gもラストスパート消化していきたい所です。




さておき、七周年迎えた事でまた何か考えたり、活動して行こうと思います。何をするかはじっくり考えていく事にします。




それでは短いですが、こんな感じで。何はともあれこれからも節操なブログですが共々生暖かい目で見てやって下さると幸いです。何卒宜しくお願い致します。
2015-10-18(Sun)
 

寝る前に…



寝る前に描いた新規加入っ子ちゃんまだ設定自体は未公開だけど、デザイン固まったかられんしうで描いた\(^o^)/


名前は『天草 みのり』って言います。愛称はみのりん。揉み上げが三つ編み式であるのと、目が糸目が特徴な謎の少女ちゃん。
2015-03-12(Thu)
 

今日の夜食は念願のバーニャ・カウダ☆




初バーニャ・カウダ体験しました。パスタソース味はお気に入りのボロネーゼ!!


胡瓜と相性良かったo(`▽´*)o

今度やる時は違うソースも試したいな~♪
2015-03-02(Mon)
 

今日は東急ハンズにてお買い物を…!





こんばんは~!今日はちょっと遠出のお買い物行ってきました!


東急ハンズってお店に気になる調理の買いに行きました\(^o^)/


最近気になり、思い切って購入したお寿司のとバーニャカウダって料理気になって必要なもの買いに行ってました!(´∀`*)

お寿司のはやってみた画像も載せます☆意外と楽しかったし美味しく出来た~♪もう一個のはまた今度やってみようと思いますo(`▽´)o


満腹満腹☆
2015-02-28(Sat)
 
プロフィール

流星群 輝流

Author:流星群 輝流
愛称:ヒカルン
性別:女
誕生日:5月28日
血液型:AB型
出身地:千葉県
※一次創作大好き※
※※うちの子大好きな人※※
※一次創作とは個人の作品で、たった一人の作者が作っている作品です※
※※私の作品は全て本気で考えて生み出したものです※※
趣味…一次創作系作品制作、お絵描き、創作+コラボ漫画or小説制作、PC、音楽、動画鑑賞、カラオケ、読書。
特徴…創作に対しては考えが厳しくも、とにかく熱く語る事がある。短気で切れやすく頑固。
将来…今の所、趣味に励む事。
台詞…先生は私の生き甲斐であり、最高の癒し。
※秘密事は好きだけど、隠し事する人は嫌いです※
―ブログ看板娘―
『フラワー』通称フラワーさん
『ガーデン』
―ブログ看板息子―
『セイヴァ』愛称セイ
『オカリナ』
―ブログマスコット―
『音の妖精〔善〕&〔悪〕』
『雪の精霊スノーラビット』通称スノーラビ
『~羽根の記憶と冒険記~企画専用』(参照)こちらは企画専用です。 
 
・リンクは一応フリーです。
・うちの子描(書)きたい人は許可貰った方々のみどーぞ。但し、著作権侵害行為は絶対しないで下さいね。 
(看板娘&看板息子は自由にどーぞ!)

※相方である風にゃん宅のお子さん『リオヴァ・コースト』先生はうちの子『ルビエル』のお婿さんとして頂きました※ 

※※創作コラボカップリング※※
―フリー恋愛交流創作CP―
『光ルビ』〔NL〕
『森譜』〔NL〕
『ブルアル』〔NL〕
『ゼロトキ』〔NL〕
―企画交流CP―
『アウウィ』〔BL〕

※ブログアイコンは創作CP仕様です、許可は頂いております※

バナーギャラリー
ここから好きなバナーをどーぞ!  現在バナー作成中です。 
   バナーは[全10種類] 
  [オリジ:5種 版権:5種]
[bannar01-michael]
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

